

みぃちゃん

みぃちゃん

たまには、うちのお猫様。みぃちゃん。
モモに見つけられた野良ちゃんの時は手のりサイズだったのに、
今じゃ、立派なお腹の持ち主です。

モモと睨み合いしても負けない強気な子です。
先住猫のコテツと遊びたいのに、
うっとおしがられていますf^_^;)

音楽で涼しさを。

今日もテレビでは高温注意報のテロップが流れ続けてます。
言っても仕方ないと思いながらも
「暑い〜」と言わずにはいられません(笑)


さて、今日は涼しい音楽。
なんだか涼しさを感じる曲ってありません?

今弾いてるのは、スクリャービンのソナタ4番。
来年のコンサートに向けて練習中なのですが、
最初のところから響きが涼しい〜☆

なんだろう、この感じ。
透明感のある青〜紫の色のイメージ?

まだ思うように弾けなくて、
時々原色の絵の具をこぼしちゃったみたいな演奏になってますがf^_^;)
早く、素敵な世界観が出せるようになりたいなぁ。

みなさんが涼しさを感じる曲、
何かオススメがあったら教えてくださいね😊

暑いと。。。

今日も暑い一日でしたね。

これからお出かけしようと駅まで行ったら、
タクシー待ちのプール(って言うんだっけ?)で、
運転手さんが車から降りて、大きく伸びをしていました😁

おつかれさまです🍀

で、駅の改札を通ろうとしたら、
突然男性の怒鳴り声が。
詳細は分からないけど、

「こるぁ!!つべこべ言うんだったら駅長呼んでこい!」

思わず周りの人が振り返るくらいの大声。
感情が昂ぶってるにしても、
脅しにしか聞こえませんよ。

これも、暑さのせいですかねぇ。

あ、ちなみに私は怒るのが苦手。
本気で怒ると、ぷるぷる震えてしまい、
冷静に喋ろうとするけど吃ってしまいます(。-_-。)

あとになって、
「こう言えば良かった。これも言ってやりたかった。」と悔しい思いをするタイプです(笑)

ワクワク☆

昨日から自分磨きのために「あること」を始めました(^o^)

初めてのことって、
一歩踏み出すまでに時間がかかったり悩んだりしない?
私は「面倒そう」とか「時間がないかも」とか「お金がかかるから」とか、
いろいろ悩んじゃってなかなか始められなくて、
結局やらず仕舞いのことがたくさんσ^_^;

でもね!「えいっ!」って思い切って、
いざ始めてみると、たいていのことは楽しい☆

今回もそんな予感*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからも、どんどんいろんなことにチャレンジしてくぞ〜。

久しぶりに

あまりに放置しすぎてパスワードを忘れる、というありがちな展開でしたが、
ようやく復活です。


暑い夏がやってきましたね。
この時期になって思い出したことがあります。
それは夏は寝不足になる!ってこと。。。
暑いからではありません。

うちは大型犬2頭(長毛犬)と一緒に寝るので、この時期はエアコンを入れて寝ます。

体温調節の苦手な犬に合わせて設定してるため、人間にとっては少し寒いp(*_*)q
夏の割には厚着をして寝るのですが、だんだん寒くなって布団をかぶって寝る。
今度は暑くなって布団をはねのけて寝る。
するとまた寒くなって。。。
こうして寝不足の朝を迎えるわけです^_^;


こんな調子だから、夏に本番を入れるのは避けたほうが良かったりして(笑)

でも、今日おニューのドレスを買ってきちゃったので、このドレスを早く本番デビューさせてあげたい(≧∇≦)

うっふっふ〜。どのコンサートで着ようかなぁ。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


