

演奏者の願い

今日、心に残った一言。

「自分の演奏会にいらしてくださったお客様が、
休憩中や演奏会後に
何か一言でも今日の演奏について感想を言いたくなるような、
そんな演奏をしたい。」


たしかに。
「あら~。久しぶりね。元気だった~?最近どうしてるの~?」
「ねぇ、あとでお茶しに行こう~。」とか。
「あのドレス、素敵ねぇ。」
このいう会話って、おおいにありえるんだけど。
演奏家としてはチーン。。。かも。

いやいや、もちろんそういう場であってかまわないんです!
そういう会話もあって当然です。


でも。。
せっかくたくさん勉強して準備して、精一杯演奏するんだもの。
何かを感じ取っていただいて、
おもわず(←これが大事!!!) ひとこと言わずにはいられなくなるような演奏。

したいな~。


<< フランス歌曲勉強会に参加して | ホーム | みぃちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


