スポンサーサイト


ぶろぐはじめました

こんにちは。
あらたにこちらでブログを始めます。

大型犬「リク」と「モモ」と暮らしているので、
開設はじめの今回はバックの模様もワンちゃんに♪

とはいっても、私のキャラとは違ってずいぶんかわらいしいなぁ・・・


昨日は、お台場のホテルのプライベートバーで
ソプラノ歌手ゆりやさんのリサイタルでした。
私は、伴奏でお手伝い。

休憩をはさんで約2時間分のプログラムなので、
曲数もかなりのもの。
そんなに難しい曲ではなかったけど、さすがに疲れました。

会場がバーということで、
YAMAHA製のとってもちいさいピアノだったけど、
音色はけっこう変化してくれました(^O^)/

最初の曲はシューマンの「はすの花」
中間のD♭M7のコードになるところがとっても素敵で、
とってもこだわって弾きたいところだったんだけど、
ここで、このちっこい(←しつこい)ヤマハちゃんが頑張ってくれた(笑)

優しいソフトな音から、さらに透明感のある音へ・・・・・



エクセレ~ント!



そのおかげで私のテンション一気にアップ。
がぜん ヤル気に。


終わってから、ゲスト出演してたバイオリニストゆきこちゃんに、
「とっても弾きやすかったです~♪」とお褒めいただいちゃった。

「あ~!ピアニストさんがノリノリだ~って思ったら、私も気持ちよく弾けました~。」だって。


バレバレだったのねん。。。

でも アンサンブルって、こういうのが楽しい。
相手の様子を感じながら演奏するから、
うまくいくときは、相乗効果!

きっと、お客さんにもこの「感じ」は伝わるんだろうな~。

もともとソロが多かったけど、
最近アンサンブルが楽しいと思うのはこの雰囲気があるから。


伴奏ピアニストに指名してくれた、ゆりやさんに感謝です!






・・・それにしても、休憩時間にふるまわれたチーズケーキ。
と~~~~~~~ってもおいしそうだった。。。
私も食べたかった~(T_T)
スポンサーサイト

<< 花火大会 | ホーム |


コメント

1番乗り^^^

わっは~^皿^
いっつの間に~!!

ブログ2つ!!にミクシーにツイッタ~に、、、
お忙しいリクモモママ♪ ♪ ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


